私たちの取り組む課題


【廃棄ロス削減を生活支援につなげる福祉活動】
企業やご家庭で発生してしまう眠っている、もう使わない、捨ててしまうアイテム類を支援物資として受入をしています。食料品(フードバンク)、日用品、アパレル類など幅広く受入をしています。
集まった支援物資は仕分けされ、再活用される支援先に無償配布されていきます。支援先は主に母子家庭、高齢者家庭、福祉施設、被災地支援など
不用品の寄付により生活支援が実施できる構造となっています
なぜこの課題に取り組むか



①現代社会では様々なアイテムが日々廃棄されています。
②同時に生活困窮者層が多数存在してしまっている現状があります。
この①②が同時発生している現状に矛盾を感じ「廃棄してしまうアイテムで少しでも多くの方へ生活支援ができないものか」と考え本活動はスタートしました。
少しでも心豊かな助け合いのできる社会の実現につながるよう、それが地域のみならず広域的な社会貢献になることを願いこの活動を続けています。
現在6年目活動中です
支援金の使い道
寄付金は主に子供へのアイテム購入代等にて活用させていただきます。
継続的な支援活動を行う為には皆様からのご支援が不可欠です。ご支援を賜りたく、お願い申し上げます。
おかねではなく「物資」の受け入れもしています、是非一度HPご確認ください
https://greentiger.jp

